今日からあなたもパソコンを知り尽くす?差を見せつけろ!!

 

 こんにちは綾祐です

今回は誰でも作れる自作パソコンの作り方を説明していきたいと思います。

あなたは自作パソコンをご存知ですか?

f:id:ryoucyan315:20170625185936j:plain

知らなかったとしたらあなたは人生の半分を損していると言っても過言ではないでしょう。

もし知らなかったとしたらこの記事で自作パソコンがどんなののかを是非知ってくだい。

 

あなたは今まで家電量販店などで売られている

パソコンが良いものだと思って購入していたと思います。
ですが、市販で売られているパソコンより

自作パソコンが安かったり、同じ値段でも高性能であるとしたらどうですか?
今まで家電量販店で買っていたことがバカバカしくなりますよね?
実はつい最近まで私も自作パソコンの存在を知りませんでした。

ですが、自作パソコンの存在を知っていざ作って見ると

家電量販店のものよりもかなり性能が良く、安く作ることができました。
想像してみてください。

もし今使っているパソコンが買った時よりも、

1,2万円以上安く手に入るとしたら自作パソコンの方がいいと思いませんか?
しかし、簡単に作ると言ってもそんなに簡単なものではないと思っていませんか?
その答えはNoです。
なぜ自作パソコンを作ることが容易なのかを次で解説したいと思います。

素人でも作れる自作パソコン

1畳ほどのスペースと、量販店でパソコンを買うほどのお金があれば

今記事を読んでいるあなたでも作ることは十分に可能です。

 

1.パーツ選び

パーツ選びは恐らく苦戦される方はそんなにいないと思います。

しかし、このパーツ選びを適当にすると失敗の原因になります、ですのでここはっしっかりと時間をかけて慎重に行いましょう。

パーツの買い場所はAmazonドスパラがよいかと思います。私はAmazonでほぼ全てのパーツを買ったのでその参考画像をのせさせてもらいます。

f:id:ryoucyan315:20170613134914p:plainf:id:ryoucyan315:20170613134941p:plain

赤い線が引いてあるところはパーツの形になります。ここの形が間違っているとパーツどうしがハマらないのでここに注意が必要です。

今回は特別にこの記事を読んでくれている

あなただけに構成の一例を紹介させていただきます。

 Amazonで最新のパーツで組む場合の一例です

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/ref=cm_reg_rd-upd?ie=UTF8&id=38ZELZNVOEQT0&type=wishlist

2.組み立て

パーツを組み立てるところは買うパーツなどによって多少違いますが、全般的には変わりません。

 自分が自作PCを組んだ時に参考にした動画をのせておきます。

よければ参考に。

初心者でもこれ一本で自作PCが組める!動画です。~gaming PC self made ~ - YouTube

3.起動とOSのインストー

1と2の工程を無事にできていれば、電源を入れたときにこのような画面が出てくると思います。

今回の説明ではWindows10で説明したいと思います。

f:id:ryoucyan315:20170625193805j:plain

この画面がでてきたら、手順に従いインストールを進めていきます。

f:id:ryoucyan315:20170625194036p:plain

無事にインストールが完了すればホーム画面にたどり着けます。

この画面が表示されれば成功ということになります。

こちらもOSのインストール時の参考動画になります。

https://www.youtube.com/watch?v=NrclTeZcoTI

 

世界に1台しかないパソコンを

f:id:ryoucyan315:20170625194711j:plain

あなたが望めば何十万円もするパソコンを数万円で手に入れることもできます。

 

あなたも今すぐAmazonドスパラでパーツを見てみましょう。