知識ゼロの大学生(20歳)が自作パソコンを0から作れた方法

パソコンが重くて買い替えたい自宅用の高性能なパソコンが欲しい! 「安いパソコンは使えない」「お店から持ち帰るのが大変」「何を選べばいいか分からない」「まだ、使えるはず」 と悩んでいるあなた。 悩んでいる時間があれば2時間で家電量販店で買うより…

ドコモ(docomo)のWiFiをパソコンで使う方法

こんにちは綾祐です。 今回はノートパソコンやタブレットをドコモのWiFiを使ってネットに接続方法について書いていきたいと思います。 ドコモWiFiについて ドコモWiFiは全国の公共交通機関や飲食店、病院で利用可能です。しかし、2台同時接続の場合は別途で…

パソコンの液晶が故障しててもデータを移す2つの方法(ノートパソコン)

こんにちは綾祐です 今回は前回のデスクトップの記事でお話した通りノートパソコンで同じ問題が起きた時の対処の仕方を書いていきたいと思います。 デスクトップでの対処法が見たい方はこちらを参考にしてください。 selfcomputer.hatenablog.com 家のデレビ…

ノートパソコンの熱を抑える2つの方法

こんにちは綾祐です 今回はお手持ちのノートパソコン の熱を抑える方法を 書いていきたいと思います。 熱くなる理由 なぜ熱くなるのか? ノートパソコンは持ち運びができるように コンパクトに作られていますよね。 このコンパクトなのが熱くなる 理由の一つ…

パソコンの液晶が故障しててもデータを移す2つの方法(デスクトップ)

こんにちは綾祐です。液晶が割れて画面が見えない、なぜか急に画面がつかなくて使い物にならない。 そんな液晶がつかなくてもデータを移す方法について書いていきたいと思います。 〇液晶を変える デスクトップパソコンならば液晶を単体で売っているので、新…

無線lan対応のパソコンにする方法

こんにちは綾祐です。 今回は自作PCに無線lan対応にする 方法について書いていきたいと思います。 無線lanの対応は必要? 今はデスクトップとはいえ 無線lanに対応しているパソコンも 増えているがあなたのパソコンは 無線lanに対応していますか? 無線lanに…

最小10万円以下で自作PCを作る。自作パソコンの費用の抑え方

こんにちは綾祐です。 今回は私のブログのメインテーマの 低価格かつそこそこのスペックの構成 について書いていきたいと思います。 実際の費用 オンラインゲームをする人も 多いい今のご時世。 ゲームはしたいでもあんまり 高価なパソコンは買えない。 そん…

パソコンを軽くする方法

こんにちは綾祐です 今回は今使っているパソコンを 買い替えずに快適に使う方法について 書いて行きたいと思います。 何で重いの パソコンを買い替えたばかりなのに やたらと処理に時間がかかるの? と思う人もいるのではないでしょうか。 パソコンはバック…

パソコンには寿命がある!パソコンの買い替え時

こんにちは綾祐です 今回は今のパソコンをより長く使う秘訣 そして買い替えるタイミングについて 書いていきたいと思います。 パソコンの寿命 どんなにあなたが丁寧に大切に使っていても パソコンはいつか壊れる。 最新のパソコンでも時間が経てば 最新では…

動画編集向けパソコンの選び方!見極める5つのパーツ

こんにちは綾祐です。 今回は動画編集者向けのパソコンの構成 具体的なオススメパソコンなどについて 書いていきたいと思います。 ここで差がつく しっかり必要なスペックが分かっていれば 自分に必要なものを 間違いなく購入できます。 そこで気にするのが…

パソコンのメモリー不足を解消

こんにちは綾祐です 誰しも一度はメモリーの不足に悩まされたことが あるのではないでしょか? だけどパソコンを買い替えるほどのお金もない。 今回はそんなあなたに既存のパソコンの メモリーを増やす方法を伝授したいと思います。 メモリーとは そもそもメ…

パソコンのデータには移せないデータがある

こんにちは綾祐です 今回はパソコンを買い替えて データを移そうとしているあなたに 移すことのできないデータを紹介しようと思います。 大抵のデータはそのまま移せる 移せないデータがあると書きましたが、 移せないデータの方が少ないことを覚えといてく…

以外と知らない!パソコンの簡単データ移行の方法

こんにちは綾祐です。 今回はデッスクトップパソコンの 簡単なデータ移行の仕方を書いていきたいと思います。 なぜ簡単なのか? あなたは今までUSBメモリーや外付けのHDD を使ってパソコンのデータ移行をしていたと思います。 ですが外付けのHDDなどは一度買…

ウィルス対策ソフトの必要性

こんにちは綾祐です あなたのパソコンにもウィルスが 住みついているかもしれない!? ウィルス対策ソフトの必要性について書いていきます。 ウィルスの脅威 ウィルスに感染する確率と 感染したことによる被害について 詳しく見ていきましょう。 ウィルスに感…

OSのアップグレードは絶対すべき!!

こんにちは綾祐です 今回はWindowsのOSのアップデートの必要性について 書いていきたいと思います。 なぜアップデートしないといけないのか? あなたはネットワーク環境なしにこの記事や YouTubeやネットサーフィンをすることはできません。 ですがネットに…

パソコンを買うときに損しない!!パソコンの選び方

こんにちは綾祐です 今回はパソコンを初めて買おうとしている人 または買い替えようとしているあなたに パソコンの選び方を伝授しようと思います。 自分の用途を考えよう 用途に合わないパソコンを買ってしまうと ストレスになるほど動かなかったり 高すぎて…

パソコンが壊れてもデータを復旧させる方法

こんにちは綾祐です 今回はパソコンが壊れて大切なデータが見れなくなった人 または、なくなったら困るデータがある人に向けて 書いていきたいと思います。 なぜなくなったら困るのか 仕事のデータなんかがなくなってしまったときには 信用問題にかかわって…

パソコンの寿命UP間違いなし!?

こんにちは綾祐です 今回は自作パソコンを長く使うための コツを教えたいと思います。 長くパソコンを使う意味 パソコンを頻繁に買い変えるのは 結構お金がかかります。 この記事を読んでいるあなたも いいものを長く使いたいのではないでしょうか? ↑のグラ…

今日からあなたもパソコンを知り尽くす?差を見せつけろ!!

こんにちは綾祐です 今回は誰でも作れる自作パソコンの作り方を説明していきたいと思います。 あなたは自作パソコンをご存知ですか? 知らなかったとしたらあなたは人生の半分を損していると言っても過言ではないでしょう。 もし知らなかったとしたらこの記…

今日からあなたもパソコンを知り尽くす?差を見せつけろ!!

こんにちは綾祐です 今回は誰でも作れる自作パソコンの作り方を説明していきたいと思います。 あなたは自作パソコンをご存知ですか? 知らなかったとしたらあなたは人生の半分を損していると言っても過言ではないでしょう。 もし知らなかったとしたらこの記…

パソコン初心者の大学生でも、予算10万円以内で高性能パソコンを手に入れる方法

こんにちは綾祐です 今回は誰でも作れる自作パソコンに関して解説していきたいと思います。 あなたは自作パソコンについてご存知ですか?もし知らないとしたらあなたは人生の半分は損していると言ってもいいでしょう。もし知らなかったとしたらこの記事で自…